[手荒れ解消方法]この2つをするだけで日々悩まされるパックリ割れから解消される

お役立ち情報

日々の乾燥や体質的なもの水仕事で手荒れ、パックリ割れに悩まされている人いませんか?

僕も仕事場手荒れに悩まされてるんですが、軽い症状の手荒れ(かさつき・軽度のひび割れ)ならハンドクリームを塗ると改善されるのですが、痒くて寝ている夜中に掻きむしって水泡を潰してしまうケースや指の節のパックリ割れはハンドクリームだけだとどうしても解消されないので、酷い手荒れの症状になった時に僕がやる方法をシェアしたいと思います。

(尚、個人的な感想なので、皆さんに効くかは不明です)

この記事では
  • 日々の手荒れに悩む人で早く治す方法
  • パックリ割れの痛みから解放するには
  • 慢性的な手荒れを改善する方法

が分かります。

この記事がオススメな人
  • 手荒れを早く治したい人
  • 手荒れ修復の改善策を知りたい人

にオススメです。

この記事を書いた人はこちら→OTASAM←クリックすると詳しい情報が見られます。

用意する物は2つだけ

酷い手荒れの状態を変えようと思うと色々準備が必要なのでは?

と思われる人が多いと思いますが、そんな事はなく用意する物は【バンドエイドと薬】コレだけです!

本当にコレだけでいいの?

とか薬塗ってるけど、バンドエイド使ってるけど・・・

って思いますよね?

本当にコレどけなんです。

どのように使うのか?

用意する物が分かったら次は使い方ですよね?

使い方も至ってシンプルで、その用途に合わせて使うだけです。

簡単ですよね?

薬はパックリ割れた所に塗る

バンドエイドはそこにはる

ただコレだけでです。

コレで今まで悩まされたパックリ割れは、水疱を掻いて酷くなった手荒れに効果があるんです。

注意点

薬を塗ってからバンドエイドを貼ると言いましたが、薬の量が多いとハンドエイドから薬がはみ出してしまってベタベタしたり、バンドエイドの粘着力が弱まってすぐに剥がれてしまうので、薬の量は適量にしましょう。

基本的には寝る前に薬を塗ってバンドエイドを貼って朝まで放置している方が効果的ですので、日中に貼って水仕事をして患部が濡れてしまうのはあまり良くないと思うので、就寝前にするのをオススメします。

これやると良いよ

寝る時にそのまま寝ないで、綿の手袋をして寝ると寝ている間に無意識にバンドエイドを剥がしたりしなくて治りが早いよ!

あまり酷くない手荒れの症状の人であればこちらの記事が参考になると思います↓

[超使い心地が良いハンドクリーム]長年手荒れに悩む美容師がやっと見つけた!

薬の種類

薬の種類に関しては、基本的には皮膚科で処方して貰った物を使うのがいいと思います。

しかし、病院に行く時間がない、面倒くさいなど様々な理由があると思います。

なので、市販の塗り薬を買って頂ければ大丈夫です。

僕も皮膚科に行くのが面倒くさいのと、処方される物と市販の物で効果が殆ど変わりがないので、市販の塗り薬を使っています。

病院で処方される薬

先生の好みによって違うと思いますが病院で処方される薬は、フルメタかマイザーが処方される事が多いきがします。

市販で買える薬

普段僕が使っている薬は田辺製薬から出ているフルコートfという軟膏です。

薬局やネットショップでも購入出来て、お手軽に使えるのが嬉しいですね!

長谷川博己さんのCMでお馴染みですね!

『その皮膚炎かぶれ、原因は炎症です!』

【指定第2類医薬品】フルコートf 10g

フルコートfの特徴

フラジオマイシン硫酸塩が配合

化膿を防ぐ効果があるので、掻きむしった手荒れの症状(ジュクジュクした状態)にも効果を発揮してくれる。

塗ってもシミない・痛くならない

フルコートf

バンドエイドは?

薬の次はバンドエイドです。

バンドエイドっていろんな種類がありますよね?

どれが使いやすいのか?

剥がれにくいのか?

って良いヤツを見つけるのは難しいですよね?

バンドエイドって水仕事するとすぐに剥がれちゃうんだけど・・・

種類がいっぱいあり過ぎてどれを選べばいいかいつも悩む・・・

OTASAM
OTASAM

オススメのバンドエイドを教えてあげますね〜

オススメのバンドエイド

バンドエイドの種類って本当にたくさんあってどれを買っていいか悩みますよね?

変なの買って失敗したくないし、使ってみないとどんなのだか分からなし・・・

そんなあなたの為に今回はオススメのバンドエイドをご紹介いたします。

ケアリーヴ

ケアリーヴ

ニチバンから発売されているケアリーヴ

「やさしい素肌タッチ」

「白くふやけにくい・曲げてもフィット・水にも強い」

これがこの商品パッケージに記されています。

ケアリーヴの特徴

サイズが[S ・M・L・LL・ビッグ・ジャンボ・指先用・円形・かかと用・フリー]と豊富なサイズが揃っているので、用途に合わせて使い分けが出来るのが嬉しいですよね。

それと同じサイズでも枚数が分かれているので、使用頻度が多い人は自分に合った沢山入ってる物を選ぶといいでしょう。

ケアリーヴの良い所

  • 水に濡れても剥がれにくい
  • 関節など激しく動く部分に貼っても剥がれにくい
  • 丈夫でしっかりしている

ケアリーヴの悪い所

  • シワが出来ると割とすぐに剥がれる
  • 貼ったところが痒くなる事がある
改善点

シワが出来ないように貼る

痒くなる理由はあまり引っ張り過ぎて貼ると皮膚に負担がかかって痒くなるらしいので、引っ張らないようにして貼れば大丈夫です。

ケアリーヴを貼ったところ
ケアリーヴ貼ったところ
オススメ

ケアリーヴMサイズ100枚入お得用

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、酷い手荒れ(パックリ割れ)に悩む方へ、どのようにしたら早く治るかを記事にしてみました。

やる事は簡単だけど、本当にすぐに改善されるのでぜひやってみて下さい。

用意する物はバンドエイドフルコートfたったこれだけです。

そして、フルコートfを夜お休みになる前にパックリ割れしている患部に塗っていただいて、その上からバンドエイドを貼って寝る!

ただこれだけです。

夜中に無意識にバンドエイドを剥がしてしまう可能性がある人は綿の手袋をして寝ると剥がれる心配がなくなりますよ!

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 OTASAM BLOG - にほんブログ村
お役立ち情報
シェアする
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント