[超使い心地が良いハンドクリーム]長年手荒れに悩む美容師がやっと見つけた!

お役立ち情報

日々の水仕事や乾燥からなる手荒れ・・・

痛いですよね?

悩んでる人多くないですか?

僕も長年美容師をしていますが、手荒れに悩まされています。

シャンプーの時やカラー、パーマなどの薬剤によってやドライヤーによる急激な乾燥によるパックリ割れ・・・

物凄く痛いし、滲みるんですよね。

仕事を始めてからずーっと悩まされています。

いわゆる職業病ですね!

これまでに様々なハンドクリームを試してきましたが、中々自分に合うものに出会わなかったんです。

ですが、今回FEATHERフェザーから出たテモリン消毒ハンドミルクというのが新しく発売されて、使ってみたら今までの物とは比べ物にならないくらい使い心地が良く、手荒れも改善してきたので、皆さんにシェアしたいと思いました。

この記事がオススメな人
  • 痛い手荒れに悩む人
  • ひび割れ、乾燥によるかさつき手荒れに困っている人
  • 指の関節のパックリ割れが痛くてどうにかしたい人

色々な手荒れの症状に悩む人のお役に立てる記事になっています。

この記事を書いた人はこちら→OTASAM←クリックすると詳しい情報がみられます。

テモリンハンドクリームとは?

細菌やウイルスをしっかりと消毒しながら、保湿成分配合(ヒアルロン酸ナトリウム)で手やお肌に優しく、内部にすぐに浸透してべたつかず、さらっと使用感のハンドミルクです。

商品のコンセプト的なモノがこちら

毎日の笑顔のために。

テモリン消毒ハンドミルクは、あなたの手と笑顔、夢を守りたい。
そんな想いから生まれた商品です。

手荒れに悩む僕ら美容師さん達への優しさが感じられるモノになっています。

日々のサロンワークで手を酷使したり、体質的な面などで、これ手荒れが酷くなって仕事を辞めざるを得ない人達も結構いるので、こういった商品はとても有り難いです。

これは、僕ら美容師だけではなく普段水仕事をされる方や家庭で家事などで手荒れに悩んでいる人達にも使って頂けるモノだと思います。

手荒れに悩む人がハンドクリームに求める事は?

手荒れに悩む人ってどんなハンドクリームを探しているのでしょうか?

塗った後ベタベタするのはイヤー

高くて量が少ないのはもったいないから沢山使えないからな・・・

しっかりと効果があるのがいいな!

ブランド品で香りだけが良いのはあんまり・・・

OTASAM
OTASAM

ベタつかなくてお値段お手頃で普段使いしやすいハンドクリームが需要ありそう!

人それぞれ求めるタイプが異なるようですね!

普段使い出来るハンドクリーム

普段の生活の中で使用する事に重点を置いたハンドクリーム

普段使いなので、高価過ぎずにある程度の効き目がある物がいいですよね〜

お値段がお手頃で容量が大きい物、ケチケチ使わないでたっぷりと使える事が重要

夜に寝る前にしっかりとケアしたい用

夜寝る時ようのハンドクリーム

しっかりケアしてくれる物

『薬用のハンドクリーム』が代表的です。

美容要素の強いモノ

手荒れに効き目があるというよりは、良い香りがする使うと手がスベスベ艶々になるタイプ

比較的量が少なく、お値段がお高い傾向にある・・・

人気のあるハンドクリーム

お洒落系な人達の使用率が高いAesopのハンドクリームとソープのギフトセット

自分で使うも良し!

ちょっとしたプレゼントにもなっちゃう優れものです。

こちらはCHANELから出ているハンドクリームで卵のような丸い可愛いデザインのシャネル『ラ クレーム マン』

手肌と爪を一緒にケアすることができるハンドクリームです。

容器がコロンとしていて可愛いですよね!

テモリンの特徴

テモリンには4つのポイントがあります!

ポイント1

細菌、ウイルスをしっかりと消毒してくれる

ポイント2

手肌に優しい保湿成分を配合している

ポイント3

サラッとした使用感で、ベタベタしないで、伸びが良い

ポイント4

無着色・無香料・パラベンフリー

テモリンハンドミルクについて

テモリン消毒ハンドミルク:容量480ml

メーカー販売価格¥2,900

楽天やAmazonなど大手ネット通販サイトの方が料金は安いです。

容器はプラスチックボトルのポンプ式でワンプッシュでだいたい1回分の使用量が出ます。

チューブのタイプに比べてポンプ式なので面倒くさくなく使えますね

テモリンハンドミルクの成分表

テモリンハンドミルクの全成分がこちらになります↓

ベンゼトニウム塩化物 0.05w/v%、添加物:精製水、カルボキシビニルポリマー、濃グリセリン、水酸化カリウム、ミリスチン酸イソプロピル、流動パラフィン、スクワラン、ワセリン、トコフェロール酢酸エステル、親油型モノステアリン酸グリセリル、ポリオキシエチレンセチルエーテル、エタノール、ヒアルロン酸ナトリウム(2)

ベンゼトニウム塩化物 は経済産業省公表の新型コロナウイルスに有効な界面活性剤に記載があります。

知っておいて欲しい塗り方とポイント

提供:https://www.feather.co.jp/pdf/bh_Products/temorin2110.pdf
  1. まずワンプッシュ手のひらに出したら、両手の指先・手のひら・甲にまんべんなく塗ります
  2. 指の間・根本にも忘れずに塗りましょう
  3. 最後に手首までしっかり塗ったらオーケーです

全体に隅々まで行き渡るようにすり込んで下さい。

手のひらに出した時の感じはこんなです↓

出した時はサラサラ過ぎない丁度良い感じの固さです。

酷い手荒れや指の節のパックリ割れを早く治す方法が知りたい人はこちらをお読み下さい↓

[手荒れ解消方法]この2つをするだけで日々悩まされるパックリ割れから解消される

使ってみての感想(良い所・悪い所)

感想!!!

まず使用して一番最初に思った事が凄くサラサラしている所ですね!

塗った瞬間から手に浸透していくというか、『あれっ!?今ハンドミルク付けたよね?』って

思うくらいベタつかないでサラサラなんです。

ハンドミルクでここまでサラサラなのは初めてかも知れないです。

良い所

それからボトルがポンプ式タイプなので楽々簡単に出せるのが良い!

内容量も480mlのたっぷりサイズなので、使用量や使用回数を気にする事なく使えるのも嬉しい所ですね〜

匂いが嫌いな方にも嬉しい無香料・無着色も評価が高いです。

そして、今の時期にぴったりな手の保護と一緒に消毒も出来ちゃう所ですね!

パラベンフリーですのでアレルギー体質の方も◯

隠れ注目ポイント

ネイルをしている女性は消毒をするとネイルが落ちやすいですが、テモリンはネイルにダメージが少ないので綺麗なネイルの状態を保てます。

悪い所

ボトルが大きいのでこのままでは持ち運びが出来ないので、家で使う用になってしまう。

持ち運ぶ場合は別途小分けにする必要ありです!

無香料なので良い匂いのハンドミルクをお探しの方には向いてないですね。

まとめ

今回はテモリン消毒ハンドミルクに事を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?

手荒れに悩む人のお役に少しでも立てたら嬉しいです。

コスパが良い普段使い出来て、使用感もベタつかず手に塗った瞬間から浸透して手に馴染むサラサラ&スベスベなハンドミルクをお探しの人は、是非使ってみて下さい。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 OTASAM BLOG - にほんブログ村
お役立ち情報
シェアする
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント