[肌荒れ、ヒリヒリのお悩み解消]敏感肌の人やカミソリ負けしやすい人には「クラシエ プロシェーブ」がオススメ!!!

シェービング

皆さんこんにちはOTASAMです。

この記事を書いた人はこちら↓

お肌が弱く敏感で髭剃りをすると

  • 髭剃ると肌が’荒れる
  • 髭剃るとヒリヒリする

こんなお悩みの人多いと思います。

僕もそうでした・・・

会社勤めだと毎日剃らないといけないなど色々ありますよね?

本来なら毎日じゃなくて、何日おきかに剃るのが理想ですけどそうもいかない・・・

そんな人におすすめのシェービングジェルがあるので今回はそちらのご紹介です。

僕もこれを使うようになってお肌の調子も良くなったし、毎日髭剃りしてもお肌に負担が掛からなくなって凄く調子がいいです。

 

 

 

お肌が弱くてカミソリ負けを起こしやす人はこちらの記事も参考になりますよ。

毎日の髭剃りのやり方を変えましょう!

 

プロシェーブがオススメな訳

このプロシェーブがどうしてオススメなのか?

このシェーブジェルが他の物より優れている点、それは高濃度のヒアルロン酸が配合されている事です。

*ヒアルロン酸=人の肌と同じ成分で弱酸性

化粧品にもよく使われていますが、ヒアルロン酸には高い保湿力があるのでお肌を優しく守ってくれる役割りをしてくれます。

シェービングの前にお肌に付けるだけで、お肌を保護してくれて剃る時も滑らかになってお肌に負担をかけずに剃れる!

敏感肌やカミソリ負けを起こしやすい人には、とてもオススメのシェーブジェルなのです!

こんな人にオススメ

プロシェーブを使った方が良い人

もちろん全ての人に使う事をオススメ出来るんですが、特にこのような人には特に使用して頂きたいです!

  • 敏感肌の人
  • カミソリ負けをする人
  • 髭が濃くて剃るのが大変な人
  • 髭の生え方にクセがある人

敏感肌な人

プロシェーブを使う事でお肌へのダメージを軽減してくれます。

プロシェーブの配合成分

  • ヒアルロン酸(保湿成分)配合
  • コンドロイチン(弾力成分)配合
  • グルコサミン(ハリ肌成分)配合
  • 無香料・無着色・弱酸性

という風になっております。

この中のヒアルロン酸というのは、人間の肌と同じ成分の弱酸性になっているので、普段お使いのシェービングクリームやジェルのアルカリ性からお肌を弱酸性のままに保ってくれるので、敏感肌の人にも優しく負担なく剃れるのでオススメです。

 

【プロ用シェービング保護剤】 クラシエ シェーブエッセンス120g

 

 

カミソリ負けをする人

カミソリ負けをする人はお肌が弱かったり、カミソリの刃が皮膚に強く当たり過ぎていてそれが刺激になってカミソリ負けを起こしてしまう事があります。

そんな人には、このプロシェーブがお肌とカミソリの刃の間で潤滑油の役割りをしてくれて、刃の滑りをよくしてくれるようになるんです。

だから、皮膚に強い刺激を与えないで軽いタッチで剃る事が出来るので、カミソリ負けを解消できるのです。

髭が濃い人・生え方にクセがある人

このような人にもプロシェーブはオススメです。

プロシェーブが軟化剤の役目をしてくれて、濃い髭や生え癖がある髭を剃りやすくしてくれるます。

使い方

使い方はとっても簡単で髭剃り前にプロシェーブを適量お顔に塗ります。

その上から普段お使いのシェービングフォームを塗って、いつもと同じように剃るだけです。

何にも難しい事もなく、簡単に出来るでしょ?

これだけでお肌に負担をかけず、お肌を傷つけずに髭剃りが出来るなんて画期的なジェルですよね?

どうしてお肌に負担にならないのか?

人間の皮膚は凹凸がありますよね?

その凹凸にカミソリが均等的に当たるように剃れれば問題ないのですが、力がかかってしまうと負担が大きくなってお肌を傷つけたり、お肌に負担がかかってカミソリ負けを起こしてしまうのです。

しかし、プロシェーブがお肌の凹凸を平らにしてくれて、負担の掛からないように潤滑油の変わりになってカミソリの運行を滑らかにしてくれる役割をしてくれるんです。

なので、無理に力を入れなくてもスムーズに刃が滑って、お肌を傷つけず、負担もかけずに剃れるんです。

ヒアルロン酸の効果

プロシェーブには高濃度のヒアルロン酸が配合されています。

皆さんがお使いのシェービングフォームは基本的にアルカリ性の物多く、お肌に刺激が強いんです。

しかし、プロシェーブを塗ることによって成分が弱酸性に変わるので、お肌への刺激が少なくなります。

そしてヒアルロン酸は保湿成分が高く、しっとりして、仕上がりも突っ張らないでモチモチのお肌になるんです。

だからお肌の弱い方やすぐにカミソリ負けをおこしてしまう人にはとてもオススメなシェーブジェルなんです!

まとめ

今までは普段のシェービングの際、シェービングフォームだけを付けて剃っていた人も、今回紹介したプロシェーブを剃る前にお顔にささっと塗るだけで、カミソリ負けをおこしたり、敏感肌でお肌がすぐに赤くなってしまう、剃った後にヒリヒリするなどの不快な思いから解放されるんです。

お肌の凹凸にプロシェーブが潤滑剤の役割をして、カミソリの刃の抵抗を少なくして、お肌にかかる負担を軽減してくれるので、剃った後の感じが全く別の状態になって物凄く感動すると思います。

そして、高濃度のヒアルロン酸配合なので剃った後のお肌がもっちり、しっとりして乾燥からも守ってくれる優れものです。

日頃のシェービングで肌トラブルの悩みを抱えてる人はプリシェーブを使うと改善される事が多くあるので、是非使ってみて下さい。

お得な詰め替え用もありますよ!

  

クラシエ プロシェーブ 500g お得な詰め替え用 Mサイズ

 

   

最後まで読んでくれてありがとねー

ポチッとして頂けるとさ・・・わかるでしょ?笑

是非、よろしくね〜

   

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
シェービング
シェアする
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント