パーマのスタイリングが上手に出来ない人必見です!スタイラーを使えばサロンと同じ仕上がりになれる!

ドライヤー

皆さんこんな経験ありませんか?

サロンでパーマをかけてセットしてもらうと凄く綺麗にカールが出て可愛く、綺麗になるけどお家に帰っていざ自分でやってみると、どう頑張ってもカールがなくなってまっすぐなストレートになってしまう・・・

最近の流行りのスタイルだとパーマは強めにかけないで、緩めにふんわり程度が多いんですが何も考えずに普段通りに乾かすとカールがなくなってしまうんです。

決してパーマがかかってないんじゃなくてスタイリングが上手に出来てないからそういう風な仕上がりになってしまうんです。

しかし、スタイラーを使えばそんなお悩みが一瞬で吹き飛ぶます!

スタイラー???

美容室で見かけるアレです!

ブローの時にドライヤーの先にくっ付けて使ってるヤツです。

名前も知らないし、ましてやどんな効果があるかもわからない!でも、アレ使うと何だかパーマのスタイリングが簡単に綺麗に出来るなあ〜!

綺麗なカールが出来て超可愛くなるんですけど〜!!!

なんて思っている人多くいると思います!そんなあなたに朗報です!

自宅にいながらサロンでやってるのと同じ事が出来てしまうんです!

そんな画期的なアイテムをご紹介します!アレ名前はスタイラーって言うんです。

スタイラーって何?

まず、スタイラーを知らない人のために最初にご説明しますね!

スタイラーとはドライヤーの先の部分に取り付ける物なんですが、風が通常よりも広がって一点集中よりも柔らかく出るのでパーマスタイルでカールを崩す事なく綺麗に仕上げられるそんなツールになっています。

下に写真貼っときます!

ユニバーサルヘアドライヤーディフューザー、カーリーヘア用のプロフェッショナルヘアドライヤーディフューザーアタッチメント、1.7
女性A
女性A

普通のドライヤーより口が広くて風が沢山出そうですね〜

OTASAM
OTASAM

でしょ〜!

これを使えば誰でもパーマのスタイリングが簡単に出来ちゃうんですよ〜

女性A
女性A

そんな優れものがあるなんて!

もっと早く知りたかった〜!

OTASAM
OTASAM

じゃあ早速使い方や効果を紹介しますね〜!

スタイラーの使い方

スタイラーはどんな風にして使えばいいのか?皆さん疑問に思っている人も多いと思います。

使い方は至って簡単で、仕組みさえわかれば誰でもすぐにプロがやっているのと同じように使いこなせるようになりますよ〜

スタイラーをよく見ると沢山の穴が開いていたり、突起物があるのがお分かり頂けると思いますが、ドライヤーにスタイラーを装着して風を出すと普通にいつものドライヤーだけの風よりも色んな所から風が出るのは想像して頂けると思います。

一点集中よりも風が拡散されて広い範囲に当てられるようになります。そうすると風が柔らかく優しい風になりますよね?

強い風を当てるとパーマのカールが伸びてしまってダラーっとした仕上がりになっちゃんです。でも優しい風で乾かしてあげる事でカールがしっかり残ったままで乾かせるんです。

ドライヤー自体を回しながら乾かす事によって、風の気流が円を描くようにクルクルしながら出るのでそのまま当てるよりも柔らかい風にもなります。

イメージとしては🌀🌀🌀🌀←こんなです!

ロングのパーマスタイルであれば、手のひらでパーマがかかった髪の毛をクルクルまとめて、そこにスタイラーを使って優しい風を当ててあげるんです。そうする事によって手にひらで思い通りのカールが出来て、スタイラーの🌀🌀🌀🌀←の風でカールを崩さずにスタイルを作れます。

綺麗にカールを出すパーマスタイリングのコツ

パーマスタイルのスタイリングの仕方ってどうしたら良いか分からないって人って結構多いですよね?パーマスタイルのブローの仕方スタイリングの仕方を教えますね。

根元から乾かす

最初は髪の毛が濡れている状態からスタートします。

まずしっかりとタオルで髪の毛の水分を取って下さい。

それから、根元にドライヤーの風をあてて乾かします。中間や毛先はまだ乾かさないで下さいね!この時はまだスタイラーは使わないで、通常のドライヤーで大丈夫ですよ!

ほとんどの人は、パーマがかかってる毛先の方から乾かしがちですが、それをやると毛先が乾いて根元が半乾きで頭皮に雑菌が繁殖しやすくなって、それによって痒みや嫌な臭いの原因になるのでやめましょう!(パーマスタイルじゃなくても最初に根元から乾かす癖をつけた方が良いですよ!

根元がしっかりと乾いたら、次の段階へ!

パーマがかかってる部分にスタイリング剤を付ける

しっかりと根元が乾いたら、パーマがかかってる部分にスタイリング剤を付けていきます。

パーマスタイルでオススメのスタイリング剤は、ムースやミルクタイプです。

全体に満遍なくスタイリング剤を付けたら、ドライヤーにスタイラーを装着してカールを崩さないように優しく乾かしてあげます。

オススメのスタイリング剤はこちら↓

ルベル トリエ フォーム4 200g

ルベル トリエ エマルジョン120ml

スタイラーで優しく乾かす

この時に手のひらでパーマがかかってる部分をクルクルまとめて乾かすとより一層しっかりしたカールになります。

髪の毛をひっぱりながら乾かすとカールが伸びてしますので、決してやらないで下さい!

トップにボリュームを出すようにかけたパーマの場合にはボリュームを出したい所を摘んで中に空気が入るようなイメージで乾かしてあげるとふんわりとした仕上がりになります。

朝起きて髪の毛が乾いてる状態の時は

朝起きてスタイリングをする場合は髪の毛が乾いていますよね?そのままの状態でスタイリング剤を付けるよりも、パーマがかかっている部分に水分を与えてあげると乾いた状態よりもカールがしっかり出るので、それからスタイリング剤を付けてスタイラーを使って優しく乾かしてあげると綺麗な仕上がりになりますよ!

仕上げ

ご自分の思い描いたスタイルが完成したら、仕上げにスプレーでその状態をキープしてあげる事でスタイルが崩れないで1日中キープ出来ますよ!

LebeL(ルベル) トリエ スプレー 単品 170g

スタイラー選びの注意点

スタイラーを選ぶ時の注意点があります。

間違った物を買ってしまうと使えないので気を付けましょう。

自分の持っているドライヤーに合うスタイラーを選ぶ事!

ドライヤーの先の大きさはそれぞれ違うので大き過ぎたり小さ過ぎると使えないので購入する前にしっかりと調べてからにしましょう!

基本的にはドライヤーとセットで同じブランドの物を選べば間違いなく使えますので、セットで購入を考えてみて下さい。

オススメのドライヤーとスタイラーの商品リンクを貼っておきますね!

ソリス家庭用ドライヤー、サロンのような仕上がり、クールショットボタン、イオンテクノロジー、ウインドスタイルプロ、パールホワイト

ソリス スタイラースーパーフレックス(1コ入)【Solis(ソリス)】

まとめ

パーマのカールを綺麗に出すには簡単な手順をやる事とスタイラーさえあれば、自分でもサロンでプロがやるような仕上がりを手に入れられる。

濡れてる状態から根元を乾かして、パーマがかかっている部分の中間から毛先の部分にムースやミルクのスタイリング剤を付けて、スタイラーを使いながら優しく風を当てながらカールを作ってあげれば素敵なスタイルを作れます。

そして、仕上げにスプレーでしっかりキープしてあげれば思い通りのパーマスタイルを1日中キープ出来ます。

これで皆さんもプロがやるのと同じスタイリングが自分で出来るようになりますね!

明日からパーマのスタイリングがもっと楽しく簡単になっちゃいますね!

ドライヤーと言ったらプロも愛用している人多数のこちら↓

 

 

その他の商品をご覧になりたい人は↓

 

ダイソン公式オンラインストア

    

最後まで読んでくれてありがとねー

ポチッとして頂けるとさ・・・わかるでしょ?笑

是非、よろしくね〜

   

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ドライヤー
シェアする
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント