サロンでやるヘッドスパが自宅で簡単に出来る!炭酸シャンプー

クリアスパフォーム ヘッドスパ

ヘッドスパってサロンでやってもらうと気持ち良いですよねー!でも、やっぱり自宅で自分でやるのなんて絶対無理!なんて思ってる方多いと思いますが、そんな事ないんです?コレを使えば自宅で簡単にサロンと同じようなヘッドスパが出来るんです!

サロンのヘッドスパが自宅で簡単に出来ちゃう

サロンでヘッドスパを体験した事がある方いると思いますが、すごい気持ちイイですよね!?そして凄く頭皮の状態を良くしてくれるんです!そのヘッドスパを自宅でも再現出来ちゃうんです!
それがこちらです!

クリアスパフォーム

ミルボンから販売されているプラーミア クリアスパフォームという商品です。これを使うとサロンでやってもらうヘッドスパがお家に居ながら自分で出来ちゃうんですよ!

クリアスパフォーム

クリアスパフォームの効果

頭皮のベタつきや匂いの気になる方に効果があります。

歳を取ると頭皮の皮脂(油汚れ)が多くたまり、ベタベタしてきます・・・
また、そのままの状態で時間が経つとそれが酸化して匂いの原因になります。それが加齢臭です・・・

クリアスパフォームはコレら良くない事を改善してくれる効果があります。
頭皮の状態を良い状態へと導いてくれます!

クリアスパフォームの成分

色々な成分が入っているのですが、重要な物だけピックアップして紹介しますね!

カキタンニンエキス

カキタンニンエキスとは?
柿の柿渋エキスに豊富に含まれているポリフェノールの事です。このカキタンニンエキスには収れん作用と抗菌作用が含まれています。

収れん作用とはタンパク質と結合することによって、タンパク質を収縮、凝固させる事から凝固作用が収れん作用となっているようです。それが毛穴を引き締める効果になるんです。

抗菌作用とは菌の増殖を抑える効果がある事を言います。
菌を死滅、除去する殺菌、除菌とは違います。

高濃度炭酸泡

高濃度炭酸泡(4,400ppm)というもの凄く細かい泡が毛穴の中に詰まった皮脂や過酸化脂質を浮き上がらせて除去してくれるのです。

使い方

クリアスパフォーム

クリアスパフォームの使い方は至って簡単です。

  1. 最初にプレーンリンスをします
  2. クリアスパフォームを頭皮に付ける
  3. 頭皮全体にいきわたらせ頭皮をマッサージしながら地肌を洗う
  4. しっかりと洗い流す

プレーンリンスをする

まずは、頭皮濡らします。この時にしっかりと濡らして下さい。サロンでやる場合はプレーンリンスして軽くワンシャンしますが、可能ならその方が頭皮の皮脂が少し取れるので、クリアスパフォームを使った時の効果が良く出ます。

クリアスパフォームを頭皮に付ける

泡
クリアスパフォームの泡

本体をよく振ってから手のひらにクリアスパフォームを適量(グレープフルーツ1個分くらい大きさ)出します。この時にケチって少ししか出さないと頭皮全体に行き渡らないのちゃんと効果が出ません。

マッサージをする

全体に行き渡らしたら、マッサージをしていきます。頭皮をゆっくりじっくり揉みほぐして(らせんを描くように)、毛穴に高濃度炭酸泡を入れるイメージで!
マッサージをしたら少しの間そのまま放置(2〜3分)で時間を置いた方が効果大!

洗い流す

時間を置いたら、しっかりと洗い流して下さい。時間をかけて丁寧に流し残しがないようにしますしょう!流してる時からすでに頭皮がサッパリ・スッキリして頭もなんか軽くなったような感じになりますよ。

クリアスパフォームを使用するにあたって注意点

  • 頭皮に何かデキモノがあったり、傷がある場合は使用するのをやめましょう
  • 皮脂をしっかり取ってくれるのは良いのですが、皮脂を取りすぎるのはあまり良くないので、週に2回くらいが良いです(毎日はしなくて良い)

まとめ

自宅で簡単にサロンでやってるヘッドスパが出来てしまうクリアスパフォーム如何でしたか?
最後まで読んだあなたは体験してみたくなったんではないでしょうか?
本当にやる前と後では頭皮の状態が変わった事に気が付くと思います。皮脂がスッキリ落ちて、仕上がりはサッパリして、マッサージで血行も良くなり良い事ばかりです。
是非皆さんお試し下さい!

ヘッドスパ
シェアする
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント