あら不思議、髪の毛がふんわりボリュームアップ!ヘッドスパやった事ない人かなり損してますよー!

ヘッドスパ ヘッドスパ

ヘッドスパってなんだかご存知ですか?サロンでやった事のある人もいると思いますが、ヘッドスパは頭皮のマッサージの事です!このヘッドスパ(頭皮のマッサージ)をまだやった事のない人はこの記事を読めば重要性がわかってやりたくなってくると思います!

ヘッドスパってなーに?

まずヘッドスパってよく聞くけどどんな事をするのかあまり分からないって人が多いと思います。なので、ヘッドスパってどんな事をするのかご説明していきたいと思います。

何をするのか?

まずはココですよね?
ズバリ頭皮のマッサージです!
頭皮も日頃の疲れがたまって凝り固まっているので、マッサージをして凝りをほぐしてリラックスして気持ち良くなる!
自分で頭皮を触ってみて固いな〜、凝ってるな〜って人はヘッドスパをやった方が良いですよ!

具体的にどうやってするのか?

ヘッドスパが何なのか分かった所で、具体的に何をするのかがまだ分かりませんよね?

基本的にサロンでやるヘッドスパは、専用のクレンジング剤を使って施術します。
この専用のクレンジング剤でする事で頭皮の皮脂汚れをしっかりと取り除いてくれる効果がより高くなり、頭皮が綺麗になって健康的な状態になるんです。

施術方法

  • 専用のクレンジング剤で汚れをとる方法
  • 炭酸泉や炭酸シャンプーで汚れをとる方法

ヘッドスパをやった方がいい人

どんな人がヘッドスパをやったらいいのか?いくつかのタイプがあるのでそちらもご紹介していきます。

薄毛に悩んでる人

薄毛に悩んでる方にはヘッドスパをオススメします。

薄毛の原因はいろいろ考えられるのですが、頭皮の状態が良くないと抜け毛が多くなります。
状態が良くないとは?
毛穴に皮脂が詰まっていて綺麗な状態ではない事、毛穴に皮脂が詰まっていると新しい髪の髪毛が生えてこなくなります。

頭皮が痒い人

頭皮が痒い人もオススメです。

普段しっかりシャンプーしてるのになぜか頭が痒い・・・
何で?って思ってる人がいたらそれは、普段のシャンプーでしっかり汚れが落ちきれてないんです!
シャンプーだけでは、どう頑張っても皮脂汚れをスッキリと落とす事は難しいのです。そこで、ヘッドスパをしてしっかりと皮脂汚れを落とす事をオススメします。

頭皮の匂いが気になる人

頭皮の匂いが気になる・・・
なんか自分の頭臭い?・・・何で?

その原因の多くは皮脂が酸化して起こる臭いなんです!油汚れを放っておくと落ちにくくなりますよね?それと同様に頭皮の皮脂もそのまま放っておくと段々と増えてなかなか落としにくくなって、それが頭皮に残って酸化して不快な臭いの原因になるんです。
綺麗いしてあげれば不快な臭いはなくなります。

日頃の疲れを取りたい&リラックスしたい人

日頃の仕事やPCやスマホを沢山観て疲れてる人、自分にご褒美としてたまにはリラックスしたい人もオススメ!

肩こりと同じように頭皮も凝るんです。
マッサージをしてその凝りをとってあげる事で、疲れを取って、リラックス出来ます!

ヘッドスパの効果

じゃあヘッドスパをするとみられる効果って?
オススメな人は分かったからどんな効果があるのか教えてよ!ってなりますよね?

髪の毛がふんわりと自然な立ち上がる

皮脂汚れでベタベタになった頭皮では髪の毛がペタッと寝てしまいがちです・・・
年齢とともに髪の毛も細くなり元気がなくなって寝てしまいがちです・・・

そこでヘッドスパで皮脂汚れを落として頭皮を綺麗にする。
よくマイクロスコープで頭皮の状態をチェックします!みたいなので毛穴に皮脂がベットリ溜まって汚れた状態になっているのを見た事ありませんか?

あれは毛穴が広がってしまって髪の毛が寝てしまうんです。健康で綺麗な状態の毛穴だとキュッと締まった状態になっているので、髪の毛1本1本がしっかり立ち上がるんです!

血行促進になる!
頭皮の血行が良くなるとどうなるか?
血液の循環が良くなり髪の毛が健康になって太くしっかりした髪の毛になるんです!
効果があるのかないのかわからない高価な◯◯剤をベタベタ付けるよりよっぽど髪の毛がふんわりすると思います!

リフトアップ効果も期待大

髪の毛の話しじゃないんですが、ヘッドスパにはお顔のリフトアップ効果も期待出来るんです。
頭皮のマッサージで皮膚を引っ張り上げるのでそれに伴ってお顔のリフトアップになります!
年齢とともに徐々に重力のせいで、自分の意思とは逆に色々な所が下がってきますよね・・・
それを下がってこないように持ち上げてあげましょう。
リフトアップしてお顔にハリが出ますよ!

まとめ

ヘッドスパには頭皮のマッサージで血行促進したり毛穴につまった皮脂を綺麗にして健康で健やかにする効果があり、髪の毛がふんわり立ちあがってボリュームアップが期待出来ます。

また、リフトアップもして顔のたるみを引き上げる効果あります。
重力で歳とともに下がってくるお肌を引き上げましょう。

健康な頭皮と髪の毛を作るのはヘッドスパです。

気持ち良いし、リラックス効果もあるし良い事づくしのヘッドスパををやった事のない方は、是非体験してみて下さい。

ヘッドスパ
シェアする
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント